当店は、日本便利屋経営士会に登録した便利屋経営士が率先して業務を遂行している事業所です。
地域密着で迅速に、的確に対応させていただきます。お気軽にご相談ください。
 ご相談・ご依頼
 
このページでは、ご相談から完了までの手順の概要をご説明させていただきます。
当店(プロジェクト)では、電話でのご相談から業務の完了まで、すべてを当店の経営者である私(岩本)が対応させていただきます。
同じ人物が最初から最後まで関わりますから、お客様の要望が作業に反映されやすくなります。

ただ、欠点がないわけではありません。
経営者自身ができない作業などはお受けできないことです。
スタッフにはできても、経営者にはできない作業などはお受けできないということになります。

これは、万が一のときの責任を明確にしたいからです。
ご理解・ご了承をお願いいたします。
 ◆ ご相談から完了までの流れ(概要)
 
ご相談
  電話で直接ご相談ください。
メールフォームからでもご相談いただけますが、対応が遅くなる場合があります。

なお、運転中やお客様との打ち合わせ中にはドライブモードになっている場合があります。
そのときは、「〇〇〇ですが、電話をください!」と録音しておいてください。
電話ができる状況になりましたら速やかに電話をさせていただきます。

便利屋業務は、現場の状況によって料金が大幅に変わることがあります。
原則として電話では確定した料金をお伝えすることはありません。
お伝えするときは、
おおよその料金になります。

電話相談のときは、すべてを名乗らなくても結構です。
依頼する可能性があると判断した場合に、お見積もりにお伺いできる情報をお伝えください。
お見積り
当店の営業地域内は、現地出張お見積り無料です。
ただし、極度の住宅閑散地(山間部や離島など)などは有料になることがあります。
電話相談のときにご確認ください。

お見積りは長時間にかかっても構いません。
ご要望をできる限り作業に反映させたいことから、どんな小さなことでもご要望をお申し出ください。

作業範囲や料金など
お見積もりの内容はすべて指定の用紙に記載してお渡ししています。
お見積りの内容を十分ご検討いただいてからご判断いただければと思います。

お見積りの段階で、気に入らない業者であると判断したときは、お気になさらずお断りください。
便利屋の業務は、健全な関係で遂行することが重要だからです。
便利屋業務(作業など)
作業中は、職人さんにするようなお茶出し休憩などの配慮はお断りしています。
ご了承ください。

作業の内容を変更したいときは、早めにお申し出ください。
その場で
文書で変更のお見積りをさせていただき、内容を確認していただいてから先に進ませていただきます。

なお、当店は、完全禁煙を厳守しています。
便利屋業務(作業など)完了確認
ご依頼いただいた業務が完了に近づいた段階で、ご依頼者に完了の予告をさせていただきます。
その後、作業の完了をご判断いただければと思います。
お支払い
作業の完了をご確認いただきましたら、その場で代金のお支払いをお願いします。

作業代金の総額が5万円以上になるときは、おおよそ2分の1の額を作業の着手時にいただくことがあります。
また、場合によっては、分割してお支払いいただくこともあります。
その場合は、お見積り時に文書に明記します。
 

このホームページは、日本便利屋経営士会に登録している事業者の要望を受けてサービス業品質研究所が作成・発信しています。会員事業所などによる業務や対応についてのトラブルや事故については、全国サービス業品質協会及びサービス業品質研究所は責任を負いませんのでご了承ください。
なお、会員事業所との取引において解決できない事案については、日本便利屋経営士会にご相談ください。